尾根緑道と堺川の展望と花

2020年3月20日(金)はれ 尾根緑道・堺川の展望と花々 天気予報では晴で気温も高いようだ。サクラ【カワズザクラ(ほぼ終わり)・オオヤマザクラ・マメザクラ・ヤマザクラ・サトザクラなど】や色々な花々が咲き始めているので、今日は何時もの時間(4時)より遅い(5時30分)出発にしてカメラ(1㎝マクロ)を持ち日の出後に尾根緑道に着くように家…
コメント:2

続きを読むread more

3月15日の散歩

2020年3月15日(日)はれ 【尾根緑道と堺川】展望と花 昨日は一日雨で散歩は中止。今日は朝から晴れるようだ。AM3:30分に起きで4時に家をでる。5時ころになると東の空が焼け始めできてもうライトはいらないが、一回目の休憩ポイント(展望地)では山々のシルエットが見える程度の明るさである。何となくではあるが昨日の雨が山々では雪だったよ…
コメント:0

続きを読むread more

さんぽコースの展望と花々

2020年3月11日(水)はれ 尾根緑道と堺川遊歩道 だいぶ暖かい日が多くなってきていろんな花々が目を楽しませてくれるようになってきた。コロナの関係で中国の企業が操業停止しているためか霞がなく、この時期にしては山々が連日よく見えている。いつもならPM2.5など近場の山々でもぼやけて(霞んで)見える時期である。今日は雨上がりの晴天予報な…
コメント:0

続きを読むread more

さんぽ&プチハイク

2020年2月28日(金)はれ 尾根緑道と南高尾山陵 今日は天気予報によると天気はいいようで星が出ている。何時もの散歩コース(尾根緑道)を歩きにカメラを持って家を4時に出る。今日の歩きで東海道二十三次(二回目)日本橋をスタートして11日目で静岡市【江尻宿】を通過した。コースの三分の一程歩いた辺り(5:50分)で朝焼けが始まる。【東京方…
コメント:0

続きを読むread more