やっと丹沢連峰にも降雪

2019年2月1日(金) 丹沢連峰・道志山系・高尾山系に降雪 (スマホ写真です)

朝起きて丹沢の山を眺めると白くなっていた。昨夜の雨がお山では雪になったようだ。速攻で歩きに行きたいが所用で散歩くらいしか時間が取れない。明日になればだいぶ溶けてしまうだろ。
何時もの散歩コースから2月1日と1月5日の咲き始めた紅梅と展望写真です。

今日の丹沢連峰と富士山
画像

同じ場所から1月5日の丹沢連峰と富士山
画像

今日の展望【御正体山・今倉山・石老山・南高尾山稜・小金沢連嶺・高尾、奥高尾山稜・三頭山?か】
画像

今日の紅梅は既に散り始めてます。(この花は一番速く1月5日には咲き始めてました。)
画像

1月5日の紅梅(ポツリポツリと開花してました。)
画像

1月11日だいぶ咲いてきてます。
画像
また暫く天気が良さそうなので雪は溶けてしまうんでしょうね。彼方此方の紅梅もつぼみが大きく赤くなってきてます。河津桜もつぼみが膨らんできてますね。野の花【ホトケノザ】も咲き始めました。フクジュソウも咲き始めてるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント