やまや

zoom RSS 2013年度のお気に入り展望写真(6/8)

<<   作成日時 : 2019/01/30 13:23   >>

2013年度のお気に入り写真(6/8)写真をクリックすると拡大します。

今までに登った山行時などで撮った展望写真です。展望のいい山・全くない山・楽しい山・辛い山・ヤバかった山・何これ的な山など当時を思い起こしながら、約10.140枚の中から338枚(8ページ)に絞り込みました。天気が悪いときなど何この写真と言いたいようなのもありますがこの年の総集編としてUpしました。枚数(ページ)が多いですが良かったら見てください。また、大まかな所在地は主に登山口側です。
2013年に登った山
(矢倉岳)(丹沢山)(塔ノ岳)(草戸山)(東山・南山)(石老山)(南高尾・奥高尾)(経ヶ岳・華厳山・高取山)(養老山)(藤原岳)(霊仙山)(納古山)(草戸山・榎窪山)(津久井城山)(小笄・大笄・熊笹ノ峰)(横尾山・飯盛山)(燕岳)(草戸山・高尾山・大洞山・コンピラ山・榎窪山)(車山・南の耳・北の耳・ゼブラ山)(硫黄岳・峰の松目)(富士山)(小秀山)(恵那山)(木曽駒ヶ岳)(北岳・間ノ岳・西濃鳥岳・濃鳥岳)【立山連峰・読売新道縦走(浄土山・龍王岳・獅子岳・鳶山・越中沢岳・スゴノ頭・間山・北薬師岳・薬師岳・雲ノ平・高天原・水晶岳・温泉沢ノ頭・赤牛岳)】(那岐山)(白鳥山・甑岳・硫黄山)(釈迦ヶ岳)(鎌ヶ岳・御在所岳)(仏菓山・高取山)(竜ヶ岳・パノラマ台)(金時山)

平成25年8月20日(火) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
越中沢岳2.591m山頂

越中沢岳からスゴノ頭・薬師岳・間山

スゴノ頭への登りから三ツ岳・野口五郎岳

スゴ乗越小屋から七倉岳・南沢岳・烏帽子岳・前烏帽子岳

スゴ乗越小屋から赤牛岳と奥は読売新道の尾根(四日後に通る予定の尾根だ。)

平成25年8月21日(水) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
間山から薬師岳方面を見上げる。

北薬師岳2.898m山頂

薬師岳2.926m山頂

悪天の中どうにか薬師峠のテント場に到着。薬師沢小屋まではあと2時間強だ。

相変わらず雨で薬師沢へ下る登山道は小川のように水が流れていた。

平成25年8月22日(木) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
(五日目)薬師沢小屋前の黒部川に架かる吊り橋を渡り雲ノ平へと超急登へ

雲ノ平【奥日本庭園】

雲ノ平山荘。改装されて綺麗になっていた。

雲ノ平(森の道)を抜けた所から赤牛岳

雲ノ平(森の道)を抜けた所から温泉沢ノ頭・水晶岳

高天原山荘から水晶岳

龍晶池から東南稜2.855mピークか?・薬師岳・北薬師岳

夢ノ平と赤牛岳

高天原山荘からアーベントロートの水晶岳

平成25年8月23日(金) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
水晶池と雲ノ平方面(今日も荒れそうな天気だ)

強烈な雷雨の中岩苔乗越に到着。雷が近くに落ち凄い音。超怖い。ハイマツに隠れ様子見。雷検知器を頼りに避けながら水晶小屋へ逃げ込んだ。

平成25年8月24日(土) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
今日は雷はなさそうだが強風雨。皆さん三俣山荘方面へと引き返していった。読売新道へ向かうのは私のみ。水晶岳2.986m山頂。ここまで来たら風は収まった。読売新道へレッツGo

温泉沢ノ頭からガレ下りを赤牛岳へGo

ガスが上がり始めて眼下に多分、高天原温泉だと思うが見えている。

赤牛岳2.864m山頂(小屋を出てから2:50分)さぁとっとと奥黒部へ下ろう。)

ガスが流れ振り返れば赤牛岳がお出まし。しかし、展望はこれでお終いだった。

雷鳥さんがこっちだよと5分位道案内してくれました。

5/8付近でいよいよ樹林帯へ。ガスで展望無かったけどこの先もない。

2/8まで下りてきました。奥黒部ヒュッテはもう直ぐだ。おぉ〜黒部湖と黒部ダムが見えている。

小屋に11:45分到着。お日様も出てきて時間があるので明日渡る東沢谷に架かる左岸から右岸への丸太橋を確認。

平成25年8月25日(日) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
(最終日八日目)平ノ渡場への登山道から獅子岳・龍王岳・雄山・大汝山

平ノ渡場の船がやってきました。(気を付けてください。平ノ小屋からこの乗り場を見て人がいないと船は来ないような事書いてありました。)無料ですが乗船名簿は書きます。

黒部ダムへの登山道からスバリ岳・針ノ木岳・2.373mピーク/黒部湖

かんば谷橋が見えてきました。これを渡ったら気を抜いても良さそうだ。

かんば谷橋からスバリ岳・針ノ木岳・2.373mピーク

黒部ダム(あと20分弱でGoal)

黒部ダムから歩いてきた水晶岳・赤牛岳

平成25年8月26日(月) 富山県富山市・立山町界【立山から薬師岳・高天原・水晶岳・赤牛岳・読売新道】縦走
温泉に入った後帰れないことなかったが自分へのご褒美として温泉旅館に泊まってノンビリ。大町温泉郷にて朝焼け

大町温泉郷から鹿島槍ヶ岳

大町温泉郷から北葛岳・蓮華岳・赤沢岳・鳴沢岳

2013年のお気に入り展望写真(7/8)へ続きます。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

2013年度のお気に入り展望写真(6/8) やまや/BIGLOBEウェブリブログ