久々の4泊5日の山旅(木曽方面)と観光 中山道【奈良井宿】編

2018年7月16日(月)~7月20日(金)久々の4泊5日の山旅(木曽方面)と観光

時間的には一日二山登れる日もあるが一日一山が目標。あまった時間は自然の中で飲みながらノンビリと過ごす計画である。

予定の山々は

塩尻市【坊主岳1.960m】・上松町【風越山1.699m】・木祖村【中山道と峠山1.415m】・下諏訪町【蓼の海と大見山1.365m】


(一日目)2018年7月16日(月)ノーンビリ移動と観光

10時頃家を出て4日分のビールなど飲み物と今晩の食料などを仕入れ、一日目の山の登山口近くの道の駅【木曽の大橋】へと向かい14時過ぎに着いた。ここで車中泊して明日一緒に登るYちゃんと合流予定である。

あまりの暑さで日影のある駐車場所に駐車して早々にお昼を兼ねてビール。最高に旨い。それでも時間が余ったので日本一の宿場町【奈良井宿】を軽くプラプラして暇つぶし。三連休の最終日にしてはえらく観光者が少ないように感じた。

奈良井宿(ふれあい広場と木曽の大橋)
画像

道の駅【木曽の大橋】第二駐車場から第一駐車場と木曽の大橋(第一駐車場はトイレは無い)
画像

木曽の大橋
画像
画像
画像

木曽の大橋から奈良井川上流と鳥居峠方面の展望
画像

木曽の大橋
画像

日本一の宿場町【奈良井宿】散策
画像
画像
画像

日本一の宿場町【奈良井宿】長泉寺
画像

日本一の宿場町【奈良井宿】散策
画像
画像
画像
画像
画像

日本一の宿場町【奈良井宿】中央本線(奈良井駅)明明後日に、この駅から藪原駅へと移動して中山道【鳥居峠】経由峠山を歩き戻ってくる予定だ。
画像

奈良井駅から道の駅【木曽の大橋】へと戻ります。約3分です)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント