バラギ高原(野地平)『群馬県』

2008年5月2日 残雪残るバラギ高原(野地平)を歩いてきました。
尾瀬を下山後次の(四阿山)登山口バラギ高原ゴンドラ乗り場駐車場に12:30分頃着いた。GWは運行しているとの事だったが動いていない。ホテルへ行き確認すると強風のため運行見合わせ中とのこと。
コースとタイム
駐車場12:55→登山道入口12:58→野地平分岐13:20→中・北コース分岐13:27→中・北・南コース分岐13:32→駐車場14:07
歩行距離:4.669㎞ 歩行時間:1時間12分 平均歩行速度:3.5㎞/h

GPS軌跡データ 
画像

垂直プロファイル
スタート標高:1.476m 累積標高(+)264m(-)274m
画像

晩飯まで時間があるので四阿山下山時に寄る予定だった野地平を今日あるくことにてスキー場の中を歩いていく。
画像

スキー場をを離れ登山道へと入っていく。
画像

やばい。雪が出てきた。運動靴では無理かもしれないな。取りあえず行けるところまで行ってみよう。
画像

まだ、花は全く見られない。フキノトウ
画像
画像

む~ むりかな。でももう少し進んでみよう。
画像

野地平分岐のようだ。これ以上は無理だろうが前に見える説明板まで行ってみるか。潜るな~冷たいな~
画像

四阿山・野地平分岐
画像
画像
画像

草津白根山
画像

どうにか少しは散策できそうだ。破風山・毛無山だろう。
画像

草津白根山
画像
画像

周遊コースの中・北コース分岐
画像

運動靴ではこれ以上無理のようだ。
画像

中・北・南コース分岐でここまでだ。
画像

草津白根山・万座山・笠ヶ岳方面の山々
画像

本当に諦めて帰ろう。このまま進むとこの格好では危険だ。
画像

浅間山。かなり残念な展望だ。
画像
画像

四阿山分岐へと戻ってきた。あ~~~~靴の中ビショびしょだ。花の収穫〇だ~
画像

バラギ高原ホテルが見えてきた。
画像

これってどんな花咲かすんだったっけ?。む・むむ
画像

きょろきょろ やっと探し当てたが和名分からない。
画像

ゴンドラ乗り場前の残雪。行くとき気づけよな全くもーしょうがねーな~
画像

駐車場からの浅間山
画像

湯ノ丸山だと思うが?
画像
画像

明日もゴンドラは動くか分からないとのことだ。残雪の四阿山はここから歩いてもいいがこの付近は天気がイマイチだ。
仕方ないので小布施の弟宅に寄り夏用タイヤへ交換し、どうしても諦めきれないでいた中央アルプス木曽駒ヶ岳へと向かおう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント