米子大瀑布『長野県』

2007年10月11日 滝百名瀑【米子大瀑布
年に2回小布施の弟宅へタイヤ交換に行く。今回は冬用に交換だ。しかし、それだけではつまらない。前回氷結して素晴らしい滝たった須坂市の滝百選(米子大瀑布)。今回は紅葉とセットで見に行くが今年は遅れ気味のため何ともいえない。朝仕事を終え帰宅後相模湖インターから須坂へと向かう。木曜日の平日だが高速道路やSAは混雑気味だ。
須坂インターから米子大瀑布へと林道へ入り向かっていくが殆ど色付いていない。この分だとおそらく紅葉は期待できないな。駐車場に着くと意外に車が止まっていた。皆さん紅葉を期待して来たのだろうか。車を降りて滝へ向かう。上の方を見るとほんの少しだが色付いている。
画像

沢沿いも少しではあるが紅葉が始まっているようだ。後10日後位が最高の時期になるだろうな~残念だ。
画像

米子不動尊へは米子川沿いに小さな滝を見ながら登っていく。
画像

前回は雪で入れなかった。今回はだいぶ近くまで入れた。不動滝 素晴らしい
画像
画像

滝壺まで入れそうだが藪こぎになりそうなのでここまでだ。
画像
画像

米子不動尊
画像

不動尊から遊歩道の順路を進む。今回はここから滝の真下まで行けた。凄い迫力だ。
画像
画像
画像

今回は雪が無く周遊コースを歩けるので回っていく。
画像

権現滝と付近の紅葉
画像
画像

まだ、若干の花々が見れて楽しい。
画像
画像
画像
画像

米子大瀑布(権現滝・不動滝)紅葉もまーまーだ。
画像

不動滝
画像

権現滝
画像
画像
画像

鉱山後付近の紅葉
画像

四阿山方面はまずまずの紅葉のようだ。この時期ここからの四阿山へも良さそうだ。
画像
画像
画像
画像

鉱山後からの米子大瀑布。ここから駐車場へと向かうが展望はない。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント