仏果山『神奈川県』

2006年12月18日 はれ  仏果山747m
コース
仏果山登山口9:40→宮ヶ瀬越10:15→仏果山10:35→宮ヶ瀬越→高取山11:35→宮ヶ瀬越→仏果山登山口12:20
朝起きると素晴らしい青空が広がっていた。朝飯も食わずにコンビニ弁当を買って宮ヶ瀬ダムへ。登山口近くの(P)に9:30分着く。車が数台あり二人の人がザックを背負い歩いていった。私も続いて登り始める。登山道は全く問題なく良く整備されているようである。途中で10人位の高年グループと3人の高年グループを追い抜く。所々で宮ヶ瀬湖や丹沢の山々が見える。
宮ヶ瀬越付近から仏果山
山頂の展望台から360度の展望で宮ヶ瀬湖と焼山・丹沢山・蛭ヶ岳
蛭ヶ岳・丹沢山・塔ノ岳・三ノ頭
大山・三ノ頭・鳥尾山や新大日
陣馬山や後方に大岳山や三頭山などの奥多摩の山々が見える。
ヨコハマ港みらい(ランドマークタワー)
東京都心(東京タワーや新宿のビル群)
まだ残っていた宮ヶ瀬越付近の黄葉
高取山山頂展望台から宮ヶ瀬湖と丹沢連峰
宮ヶ瀬湖と焼山・黍殻山・八丁坂ノ頭・蛭ヶ岳・丹沢山・手前は円山木ノ頭だろうか?
奥から小金沢連峰の滝子山・大蔵高丸・黒岳・雁ガ腹摺山・小金沢山。その手前は扇山・権現山。その手前は石老山・高柄山・倉岳山など
宮ヶ瀬ダム
十二月中旬にもかかわらず、こんな紅葉が残っていました。
写真の他に房総半島・大磯海岸・江ノ島・三浦半島も見えていた。また、高取山から滝子山の左に雪化粧した甲斐駒ヶ岳も見えていた。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)