やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(V)

<<   作成日時 : 2017/11/19 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(U)の続きです。(U)へは こちら → 

木々の隙間からの展望を楽しみながら進んで行く。ここを歩いたのは20年以上前。歩いているとうっすらと記憶が蘇ってくる場所も出てくる。この先、白石の滝など楽しみだ。
蝙蝠岳・笹山・広河内岳・農鳥岳など?か/右手前は御坂山塊の大岳?か
画像

大笄・熊笹ノ峰・檜洞丸
画像

水晶沢ノ頭・大室山
画像

シャガクチ丸1.191mを過ぎると少し痩せた稜線の登り下り。
画像

畦ヶ丸を右手に見ながら進んで行く。
画像

小金沢連嶺
画像

大室山
画像

檜洞丸(上空には怪しい曇)
画像

加入道山・水晶沢ノ頭・大室山
画像

富士山
画像

アップダウンのくり返し。意外と遠いな〜。
画像

やっと水晶沢ノ頭だ。少々疲れてきたぞ。単独の男性とすれ違う。【大室山】
画像

下っては登りを繰り返す。キツイ。やっぱりコース変更すべきではなかったか。あと少しで白石峠のはずだ。
画像

蛭ヶ岳・熊笹ノ峰・檜洞丸(朝、駐車場にいた親子とすれ違う)
画像

加入道山(少し下ると白石峠だな)
画像

大室山
画像

下っていくと白石峠に着いた。登山道整備の業者さん達が一生懸命に整備してくれている。なんと有り難いことか。ご苦労様。整備中で色々あるし荒れてるから気を付けてくださいとのこと。大室山方面から来た男性もここから下山していった。
画像

白石峠から白石沢コースへと下っていく。こんな急な下りだったっけ?。
画像

水のない石ゴロゴロの沢を下っていくといきなり水がザーザー流れ出てきてた。
画像
画像

何度となく沢を徒渉しながら下っていく。小さな滝が現れると白石の滝だ。
画像

白石の滝
画像
画像
画像
画像

滝を後に白石沢コースを下るがまだまだ先は長い。
画像

滝直ぐ先の紅葉が綺麗でした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

徒渉したり丸太橋で渡ったりしながら下りていく。
画像

白石沢の紅葉
画像

傾斜がだいぶ緩くなってきたが沢の横断が多い。
画像

白石沢の紅葉
画像
画像

右岸へ丸太橋で渡り林道跡みたいな広い道を行き小さい沢を徒渉すると林道終点だ。登山道整備の業者さんの車が駐まっていた。ここからアスファルトの足には辛い林道歩きだ。
画像

紅葉狩りしながらノンビリと戻っていく。
画像

用木沢出合手前の林道ゲートまで来た。GOALまであと30分位かな。
画像

白石峠・犬越路分岐の用木沢出合で更に辛い林道歩き。
画像

林道からの紅葉
画像

テクテクテクと自然教室へ歩いて行く。
画像

権現山が見えてきたと言うことはもう少しだな。
画像

西丹沢ビジターセンター付近の紅葉
画像

西丹沢ビジターセンターと駐車場に到着です。途中から辛い歩きになったけど、素晴らしい滝や紅葉が見れて楽しい山歩きが出来た。
画像
車に乗り動き出したら雨が降ってきた。どうにか雨にも降られずに下山で良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹沢山系【畦ヶ丸】自然教室から周回(V) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる