やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U)

<<   作成日時 : 2017/02/22 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U)の続きです。 (T)へは こちらから →

強かった風も収まり素晴らしい天気展望が広がっています。北ルプスが雲に覆われているのがチョッと残念だ。
上河内岳・聖岳・荒川岳・農鳥岳・間ノ岳・北岳/辻山・薬師岳・観音岳・地蔵岳/千頭星山
画像

アサヨ峰・仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・鋸岳
画像

編笠山・三ツ頭・権現岳・赤岳・横岳・硫黄岳・天狗岳・中山・茶臼山・縞枯山・北横岳/手前の横尾山
画像

小ヤスリ岩・大ヤスリ岩
画像

金峰山・富士山
画像

山頂で銘々展望を楽しんだりスマホで写真送ったりしながら楽しんでます。
画像

小川山(何時かは歩いてみたい尾根です。)
画像

御座山
画像

Tちゃん展望満喫中。Yちゃんはみんなのお昼ご飯を作ってくれてます。何時も本当に有難う。
画像

八ヶ岳連峰/槍・飯盛山・横尾山などへの稜線(今立ってるところから横尾山→槍→飯盛山→天女山→赤岳→蓼科山→霧ヶ峰→美ヶ原と繋がっている。そして金峰山→奥秩父の山々→奥多摩の山々→小金沢連峰→御坂山塊→富士山頂へと繋がっている。)
画像

茶臼山・縞枯山・北横岳・三ツ岳・大岳
画像

アサヨ峰・仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・鋸岳
画像

農鳥岳・西農鳥岳・間ノ岳・北岳と手前に鳳凰山
画像

上河内岳・聖岳・荒川岳・塩見岳・白河内岳などと一番手前は金ヶ岳
画像

展望を満喫している朋ちゃん
画像

大日岩
画像

富士山・御坂山塊の山々
画像

Yちゃんが作ってくれたお昼とデザートはドリップしたコーヒー、イチゴ大福、Tちゃんがチョット遅いけどバレンタインデーチョコと色々。展望を楽しみながらお腹も目もいっぱいになり動きたくなかった。色々有難う。ご馳走様でした。
画像

後方から御嶽山/経ヶ岳/入笠山(ガスが取れて御嶽山も顔出してくれた)
画像

中央ア【南駒ヶ岳・空木岳・東尾岳・熊沢岳・檜尾岳・宝剣岳・木曽駒ヶ岳・将棊頭山】白岩岳・釜無山
画像

瑞牆山から奥秩父・安倍山系・南アルプスの大展望
画像

金峰山・富士山
画像

Tちゃん何時の間にかザック背負い帰り支度済だ。まだ下りないよ〜。Yちゃんはお昼作ってたからこれから展望楽しむんだよぅ。
画像

根子岳・四阿山・湯の丸、高峰高原の山・黒斑山・浅間山/男山・天狗山
画像

黒斑山・浅間山
画像

瑞牆山から彼氏(富士)を呼ぶYちゃんなであります。
画像

展望満喫中のYちゃん
画像

どっかりと座り動く気配全くありませんね。まぁ〜満足するまでゆっくりと眺めててください。
画像

山頂で2時間。満足したかザック背負い下山準備万端。では下山前にハイポーズ
画像

雪に最高と書き込んで下ります。
画像

黒森分岐からは急な下り。アイゼン引っ掛けないように注意です。
画像

大ヤスリ岩と飛行機雲
画像

Tちゃんひっくり返りそうなくらい反り返り大ヤスリ岩を見上げてます。
画像

アサヨ峰・仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳・鋸岳/中央アルプス
画像

小ヤスリ岩にて(無理なこと止めてハイポーズ)
画像

登りと少し違うルートを通り岩潜りして遊びます。
画像

ガンガン下ってるように見えるがかなりノンビリと下りてます。氷結した沢の下りは特に楽しかった。ホンのチョッピリアイスクライミングの楽しさが分かったような?ホントかょ。
画像

クサリ場、ハシゴ階段と通り天鳥川徒渉点で(^。^)y-゜゜゜休憩。そして小川山分岐へ10分位の激登り。
画像

10分位と短い激登りだがキツイらしく休み休み登ってきます。
画像

軽く登り下りして富士見平に到着。トイレ、(^。^)y-゜゜゜休憩。
画像

もう登りはない。下るのみ。下る前に富士見平小屋をバックにハイポーズ。あっという間に尾根分岐。瑞牆山をバックにパチリ
画像

雪もダイブ溶けてアイゼンが雪団子ならぬ落ち葉団子になっている。これゃ〜笑うしかないね(・∀・)。
画像

アイゼン外すも若干凍結場所があるので注意して下りていきます。
画像

駐車場到着。お疲れ様でした。今回もお二人さんの今の顔見る限り山や展望を満喫出来たように思える。良かった良かった。
画像
さぁ〜少々遅くなったのでとっとと片付けて増富温泉へ行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百名山(69)山梨県の山【瑞牆山2.230m】(U) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる