やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨県の山【浩庵から中ノ倉山周回】(U)

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

山梨県の山【浩庵から中ノ倉山周回】(T)の続きです。 (T)へは こちらから → 

若干注意箇所があるが今のところ問題なく進んでいく。右側からの風が非常に冷たい。
画像

南アルプス【赤石岳〜北岳】
画像

急なアップダウンも多くなってくる。要所要所の赤テープやペンキマークも確認しながら進む。中ノ倉山がだいぶ近くになってきた。
画像

農鳥岳・間ノ岳・北岳
画像

仙丈ヶ岳がチョコッととアサヨ峰・鳳凰山
画像

中ノ倉山に近づくに連れ尾根が広くなってくる。
画像

南八ヶ岳【権現岳・三ツ頭・阿弥陀岳・中岳・赤岳・横岳】などの山々
画像

落ち葉で踏み跡が分かりづらい所が多くなってきた。目印を見逃さないよう進む。
【農鳥岳・間ノ岳・北岳】
画像

左下の写真は二重稜線の分かりにくい所。ここは左の尾根へと進むのが正しい。右へ進むと下り出す。この付近は既に中ノ倉山への登りなので下っていってはいけない所だ。
画像

中ノ倉山山頂手前からは南アルプスの展望がある。【広河内岳・農鳥岳・間ノ岳・北岳】
画像

赤石岳・荒川岳・蝙蝠岳・塩見岳・笹山
画像

中ノ倉山1.247m山頂と三角点に到着。樹林越しの展望しか得られないな〜。
画像

中ノ倉山1.247m山頂三等三角点ゲット
画像

南ア【赤石岳・荒川岳】
画像

南ア【蝙蝠岳・塩見岳・北俣岳】
画像

南ア【広河内岳・農鳥岳・間ノ岳・北岳】
画像

南ア【布引山・笊ヶ岳・聖岳・生木割山】
画像

あまり展望もなく風があり少し寒いので長居は無用で佛峠へと下る。
画像

尾根が細くなるとピンクテープ二本あるところで、ほぼ90度左へ折れてかなり急な下りになる。
画像

急な道を5分位下っていくと尾根が広くなり分かりづらいので目印を見逃さないように進んでいく。
画像

雑記林から檜林に変わってくると踏み跡もしっかりしてくる。そして稜線(佛峠)分岐で本栖湖いこいの森キャンプ場方面へと向かう。
画像

緩やかに下っていくと正面に竜ヶ岳が見えてきた。
画像

更に緩やかに下っていくと本栖湖も見えてきた。
画像

緩やかな道をドンドン下っていく。
画像

端足峠・雨ヶ岳
画像

檜林の中の道を下っていくと、いこいの森キャンプ場に出て直ぐに県道709号線に出る。本来なら左へ折れて浩庵駐車場へ戻るのだが繋ぎ山行なので右へ折れて、昨日【端足峠】から下りてきたところまで行き繋いで折り返してくる。
画像

県道709号線から【節刀ヶ岳・鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳・十二ヶ岳/三ツ峠山/足和田山】
画像

パノラマ台・烏帽子岳/鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳・十二ヶ岳
画像

パノラマ台・烏帽子岳
画像

県道709号線を浩庵駐車場へと戻っていきます。
画像

本栖湖や周りの山々を眺めながら戻っていく。
画像

富士山が見えてくるようになってきた。
画像

大室山・富士山・竜ヶ岳
画像

大室山・富士山
画像
画像

大室山・富士山・竜ヶ岳
画像
画像

浩庵駐車場へと戻ってきました。駐車場の説明板
画像

GOALの浩庵駐車場。正面の建物はトイレです。
画像

千円札紙幣裏の富士山撮影地からの富士山・竜ヶ岳(温泉に入り時間があるので山中湖に寄り道して下道で帰ることにして山中湖へと向かう)
画像

山中湖【長沼親水公園】からの富士山
画像
画像

三国山・楢木山・大洞山・畑尾山
画像

鉄砲木ノ頭・三国峠
画像

赤石岳・荒川岳
画像

今回、竜ヶ岳のダイヤモンド富士は残念であったが先ず先ず楽しめた山行だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気でご活躍のご様子、嬉しいです、大山?一度すれ違った事御座いましたね、私もとうとう超老人になってしましいましたが、何とか生き延びるだけは生き延びてます、今年もお元気でご活躍下さい。
よぼ爺
2017/01/10 10:15
よぼ爺様 ご無沙汰しております。

自分も段々と無理が効かない年代になってきてますが、何とが頑張って山を楽しんでおります。
よぼ爺さまもまだまだ現役。雪の塔ノ岳や丹沢山などに登られて元気なな様子。
体に気を付けてご活躍ください。何時か又何処かですれ違うことありましたら一声頂けたら有り難いです。
やまや
2017/01/11 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨県の山【浩庵から中ノ倉山周回】(U) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる