やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年登り納めは【石割山】ミニ縦走(U)

<<   作成日時 : 2016/12/29 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年登り納めは【石割山】ミニ縦走(T)の続きです。 ミニ縦走(T)へは こちらから → 

かなり急でキツイ登りだ。霜柱が溶けたらメチャメチャ滑るだろうな〜。風も強く寒いので写真撮ったら早々に下山しよう。(山梨百名山の標柱が新しくなっている)
3回目の石割山1.412m山頂と富士山/大窪山・大平山
画像
画像

楢木山・大洞山・畑尾山/愛鷹山
画像

石割山山頂三角点ゲット
画像

笊ヶ岳・聖岳/毛無山・タカデッキ・雨ヶ岳・竜ヶ岳/引射塚・長尾山・大室山
画像

パノラマ台・三方分山・王岳/三湖台・足和田山
画像

間ノ岳・北岳・鳳凰山/王岳・鬼ヶ岳・十二ヶ岳・節刀ヶ岳
画像

間ノ岳・北岳・鳳凰山/鬼ヶ岳・十二ヶ岳・節刀ヶ岳・金堀山・中藤山・破風山
画像

神坂黒岳/高座山・杓子山・鹿留山
画像

後方から木賊山・破風山・雁坂嶺・唐松尾山・飛竜山・三ツ山/滝子山・ハマイバ丸・白谷丸・黒岳・雁ヶ原摺山
画像

雲取山・ヨモギノ頭・芋ノ木ドッケ・七ツ石山と手前は大峰?か
画像

石割山からの展望
画像
画像

石割山からの急な霜柱道の下り(滑る〜)緩やかになり笹道を過ぎると平野への分岐だ。緩やかな道を進んでいくと平尾山だ。
画像

間ノ岳・北岳・仙丈ヶ岳/王岳・鬼ヶ岳・十二ヶ岳・節刀ヶ岳
画像

薬師岳・観音岳・赤抜沢ノ頭・地蔵岳・駒津峰・甲斐駒ヶ岳と手前は御坂山塊の山々
画像

平尾山からの展望
画像

金時山・箱根山
画像

丹沢の山々
画像

平尾山からの展望
画像

大窪山への急な階段の登り(結構しんどい)
画像

大窪山からの展望
画像

大窪山をあとに大平山へと進んでいく。少しずつ霜柱が溶け始め滑りやすいところが出てきた。
画像

大平山への登山道からの展望
画像

階段を登り切ると大平山だ。振り向くと御正体山・石割山・日向峰の山々
画像

大平山からの展望
画像

間ノ岳・北岳/王岳・鬼ヶ岳
画像

丹沢連峰の展望
画像

愛鷹山・富士山
画像

愛鷹山
画像
画像

飯盛山へと進んでいく。
画像

飯盛山への登山道からの展望
画像

登り下りしながら進んでいくと大平山へ伸びる林道に出る。直ぐ先で斜め左の登山道へと進んでいく。チョコッとキツイ登りの階段を登り切ると飯盛山だ。
画像

飯盛山からの富士山
画像
画像

下って登り返すと長池山だ。
画像

長池山からの富士山
画像

丸太階段を下っていくと山中湖花の都公園分岐を右に見送り真っ直ぐV字溝の歩き難い道を進んでいく。
画像

林道【長池山入口】に下り立つ。左へ折れて林道を進んでいくと県道729号線(大出山入口)の下り立つ。車に気を付けて横断し左へ折れて山中湖周回遊歩道を進んでいく。
画像

大出山入口から鉄砲木ノ頭・三国峠・三国山・楢木山
画像

富士山を眺めながら長池親水公園へと進む。
画像
画像

鉄砲木ノ頭・三国峠・三国山・楢木山・大洞山・畑尾山
画像

山中湖と富士山
画像
画像

GOALの長池親水公園に到着。
画像
予定していた締めの山には登れなかったが、いずれは歩こうと思っていたコースを歩き天気・展望も良く締めには丁度良い行動時間で満足いく山行だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年登り納めは【石割山】ミニ縦走(U) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる