やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(U)

<<   作成日時 : 2016/11/27 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(T)の続きです。(T)へはこちらから →

素晴らしい展望。いや この時期本来ならもっと澄んで見えても良いはずだよな〜。
長沢背稜の山々と大岳山
画像

小仏城山
画像

高尾山
画像

仙洞寺山
画像

東山・南山と宮ヶ瀬ダム
画像

筑波山方面の展望
画像

スカイツリー・東京タワー方面の展望(残念ながら霞んで見えていません。)
画像

ランドマークタワー・横浜方面の展望(など360度の展望でした)
画像

宮ヶ瀬ダム
画像

高取山からの小金沢連嶺・奥秩父方面の展望
画像

高取山から丹沢の山々・宮ヶ瀬湖の展望
画像

塔ノ岳(尊仏山荘も見えてます)
画像

竜ヶ馬場・丹沢山
画像

蛭ヶ岳(蛭ヶ岳山荘も見えてます)
画像

高取山をあとに宮ヶ瀬越へ戻り仏菓山へと向かいます。(アイゼンを付けていないので木の根などに乗ると雪もかさなり強烈にすってんころりんです。)
画像

何度かアップダウンを繰り返し仏菓山を見ながら登っていく。仏菓山手前の危険箇所では氷柱も見られた。
画像

仏菓山747m山頂(雪に埋もれたお地蔵様を掘り起こしてお参り。あっもう少し綺麗にしてあげれば良かったですね)
画像

【革籠石山】から時計回りの展望ですが高取山と殆ど変わりません。
画像

江ノ島(今日は伊豆大島は見えていませんね)
画像

三ノ峰・大山・西沢ノ頭・ミズヒノ頭
画像

二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・新大日
画像

烏尾山・行者ヶ岳・新大日・塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山
画像

塔ノ岳・日高・竜ヶ馬場・丹沢山・不動ノ峰・本間ノ頭
画像

丹沢山・不動ノ峰・本間ノ頭・蛭ヶ岳・棒ノ木丸
画像

棒ノ木丸・八丁坂ノ頭・黍殻山
画像

黍殻山・焼山・滝子山・大谷ヶ丸
画像

小金沢連嶺
画像
画像

奥秩父の山々
画像

飛竜山・三ツ山/三頭山
画像

七ツ石山・雲取山・高丸山・日陰栗名山・鷹ノ巣山・六ツ石山
画像

御前山/長沢背稜の山々/大岳山
画像

筑波山方面の展望
画像

東京都心方面の展望
画像

横浜方面の展望
画像

仏菓山から丹沢山の展望
画像

小金沢連嶺・奥秩父方面の展望
画像

高取山と後方に茨菰山・仙洞寺山その後に扇山・権現山
画像

そろそろ下山しよう。先ずは土山峠方面を左に見送り宮ヶ瀬越へと下っていく。宮ヶ瀬越で左へ折れると登山口まで分岐はない。雪がだいぶ緩くなってきて滑りやすく、頭上からは雪が溶けて雨のように落ちてくるようになった。
画像

陽が当たり鮮やかだ。
画像
画像

ビチャビチャ、グチャグチャの雪道を滑ることなく登山口へと戻った。
画像
今シーズン初めての雪山。時間的には短かったが雪山、紅葉、展望と楽しい山行だった。今日、出会った登山者は10人でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県の山【相州アルプスの仏菓山・高取山】(U) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる