やまや

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分前から気になっていた長野県の山【守屋山】(U)

<<   作成日時 : 2016/11/17 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

随分前から気になっていた長野県の山【守屋山】(T)の続きです。 (T)へは此方から → 

もう少しスッキリと晴れていてくれたら良いんだが。まあ〜下見山行だ。どの山が見えているか分かったので良しとしよう。雪のあるとき訪れるのが楽しみだ。
荒川岳(中岳・前岳)・小赤石岳・赤石岳
画像

中央アルプス(10時を過ぎると雲が取れるかもしれないな〜。でも2時間以上はチト長い。)
画像

中央ア(伊那前岳・宝剣岳・木曽駒ヶ岳など)
画像

中央ア(奥念丈岳・南駒ヶ岳・空木岳など)
画像

経ヶ岳
画像

霧ヶ峰【鷲ヶ峰】
画像

霧ヶ峰(車山)
画像

蓼科山
画像

八ヶ岳連峰の展望
画像

黒斑山・浅間山
画像

霧ヶ峰(車山)/黒斑山・浅間山/蓼科山・北横岳
画像

甲斐駒ヶ岳・鋸岳・北岳・仙丈ヶ岳
画像

守屋山(西峰)山頂部と八ヶ岳連峰(そろそろ東峰へ戻ろう)
画像

緩やかに下ったり登ったりしながらカモシカ岩を通過。
画像

そして中嶽
画像

中嶽の下り口のブナの木の穴の中に無難観音(水澤地蔵様)が置かれてました。
画像
画像

きれいだな〜
画像

右へ折れると守屋神社コースだ。左へ進むと直ぐに東峰だ。
画像

守屋神社奥宮
画像

東峰でノンビリしていると一組の夫婦だろうが西峰へと向かっていった。
甲斐駒ヶ岳・鋸岳
画像

北岳と手前は横岳?かな
画像

仙丈ヶ岳と手前は三ツ石山?かな
画像

守屋山(東峰)から南アルプスの展望
画像

編笠山/金峰山/小金沢連嶺/金ヶ岳・茅ヶ岳
画像

奥秩父【黒富士・曲岳・金ヶ岳・茅ヶ岳】
画像

守屋山(東峰)1.631m山頂にて
画像

守屋山(西峰)の紅葉
画像

北アルプス方面の展望(北ア見えてない残念だ〜)
画像

諏訪湖/高ポッチ山・鉢伏山
画像

美ヶ原/三峰山/鷲ヶ峰
画像

霧ヶ峰【鷲ヶ峰・車山】
画像

八ヶ岳連峰
画像

金峰山/小金沢連嶺/黒富士・曲岳・金ヶ岳・茅ヶ岳
画像

二児山
画像

1〜2時間位待てば見えてきそうだね〜。でも見えてきても霞んで見えそうだ。今回はこれで下りて温泉に入り帰ることにしよう。滑りやすいところが多かったので注意しながら下りていく。
画像
画像

東峰から30分位で守屋山登山口到着。
画像

林道をテクテクと歩き近道登山道分岐まで来たがまだ10時前だ。温泉は開いてないよな〜。ならばこのまま林道を進み紅葉狩りしながら戻ろう。ここまでで今日すれ違った人は10人。この先林道を歩いてくる人はまずいないだろう。
画像

林道をチンタラチンタラと戻っていく。紅葉もまぁ〜まぁ〜かな。
画像
画像

キャンプ場(守屋山登山口)からノンビリ歩いて40分杖突峠(守屋山登山口)に到着。車が10台位になってました。
画像
画像
ノンビリ片付けて温泉へと向かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分前から気になっていた長野県の山【守屋山】(U) やまや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる